そろそろライブやります♪

だいぶ長いこと・・・半年?!

ブログやってなかったですね(笑)。

いつの間にか41歳になって、2013年も明けてしまってました!

今年もよろしくお願いします!

ということで、そろそろ音楽活動再開します♪

昨年、一年間ほぼ活動してなかった期間にいろんなこと考えてたんです。

私、音楽で何やりたいんかな~?って。

で、行き着いた結論がアコーディオンでした!

なんで、アコーディオンなん?って感じですが、私なりに音楽が一番楽しめるスタイルなんちがうかな?

って直感的に感じたのがRolandのFR-1Xという電子アコーディオンの存在を知ったときでした。


画像



↑こんなんです♪うちのネコちゃんも映っちゃってますが。

普通の生のアコーディオンならそんなにやりたい、とは思わなかったかもしれませんが、

この電子アコーディオンはアコーディオンの音色以外にもオルガンやストリングスや

ベースもいろいろ音色を変えることができるんです。

ずっとピアノでやってきましたが、正直、ライブするときに出演させていただく場所を検討する際、

ピアノがあるかどうか?持ち込みしていける場所なのか?

自分で持っていけそうな場所なのか?

ピアノがダメならシンセを持っていこうかな~など場所によって使用する楽器の状況が変わることが

悩みの種でもあったわけです。

ギターの人はいいな~と思ってました(笑)。

だいたいどこでも自分の楽器で出来るもんね♪

そんな悩みを解決できる楽器でもあり、今までと違った世界が広がるんじゃないか!という期待も持ちつつ

この新しい楽器を買いました!

ホンマにできるの?と自分でも不安でした。特に左手が(笑)。

でも購入して一ヶ月ほどですがなんとか弾きこなせるようになってきましたよ♪

というわけで、そろそろライブやります!


☆1月19日(土)

京橋「バー・トランプス」
大阪市都島区都島南通2丁目4-10 ウエストハイツ1F
06(6928)0022
http://blog.goo.ne.jp/tsuchy67/e/389d8c6272682fe0a29d323040067609

第3土曜日恒例のTRAMPSアコースティックLIVE「ひとりジャンボリー」
今回は出演者全員が弾き語りで登場♪

ノーチャージ♪

OPEN 18:00 / START 19:00

出演者(敬省略):
北村将吾・みさま・甲谷ヒロユキ・大島実乃・趙崇来
OA:吉岡壱造・ツチモトアキヒサ

ぜひぜひ遊びにきてね~(*^^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック