アコーディオン・デビュー♪

先日、2月9日(土)に宝塚にある施設「あいわ苑」さんで慰問ライブさせていただきました。

そこで、やっとアコーディオン・デビューライブが叶いました!

アコーディオンを購入して約一ヶ月半ですが、自分でもなかなか練習がんばりましたよ♪

やらせていただいた曲目は順番忘れたんですが・・・

なごり雪
上を向いて歩こう
もしも明日が
瀬戸の花嫁
浜千鳥
浜辺の歌
京都慕情
雪の降る町を
などなど・・・

歌は一緒に参加させていただいた、溝渕さんや八木さん、あと施設の職員さんも歌ってくださいました。

もちろん私も歌いましたよ。

選曲は当日になってから初めて弾いた曲もあり、私にとってはいっぱいいっぱいなライブとなりましたが、

それなりにとっても楽しめました。

画像


聴いてくださってるみなさんも、歌詞カードを見ながら一生懸命、歌ってくださるのでとても嬉しかったです。

画像


私の反省点としては、まだまだ初見で弾くのは難しいので、いろんなキーでも弾きこなせるようになりたいです。

特に左手が、やったことのあるキーしか場所がわからないので、もっと練習しないとダメですね!

がんばります♪

でも、意外とアコーディオン、みなさんにご好評いただきまして、こんな演奏なのに

ありがとうございます!って感じでした。

これからアコーディオン弾き語りで頑張っていこうと思ってます。

でも、ピアノも弾きますよ♪

ぼちぼちですが、これからまた少しずつ音楽活動していこうと思ってますので、

よろしくお願いします♪

アコーディオン、ピアノどちらでも、機会をいただけるところにはどんどん出没していこうと思ってます。

今、ありがたいことに、ちらほらお声かけていただいてるので、楽しみです。

詳しいことはまたご報告しますね(*^^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック