童謡三昧

近頃、童謡三昧の私(*^.^*)

先日、3月19日(火)は伊丹市のスワンホールにて童謡を唄う会(?)、

みたいなイベントに呼んでいただき、一部は溝渕さんのギターと

私のアコーディオンで伴奏してお客様皆さんと一緒に唄い、

二部は小林陽子さんこと歌風さんのピアノ伴奏をさせていただきました。

歌風さんは童謡やシャンソンを主に歌われてるプロの歌手の方で、

とってもお元気な明るい素敵な女性でした。

歌も迫力あり、感情豊かな歌に伴奏しながら感動してしまいました。

画像


曲目は、早春賦、赤い靴、しゃぼん玉とんだ、さくら、などなど全部で20曲以上演奏させていただきました。

なかなか、経験出来ない貴重な時間を過ごさせていただきました。

イベントにお誘いくださった、北村さん、溝渕さん、ありがとうございました♪

そして、次の童謡イベントも決まっておりまして(笑)、

4月7日(日) 奈良の大和郡山市にある県立民俗博物館内にある古民家にて

http://www.pref.nara.jp/28769.htm

どんなイベントなのか正直あまり聞かされてないのですが・・・。

多分、お昼ぐらいから演奏、始まると思います。

もし、お近くにいらっしゃるなら遊びに来てくださいね~。

私も初めて行くところなのですが、ホームページを見ると、とてもいい雰囲気の所です。

江戸時代に建てられた民家をそのまま保管しているのだそうです。

その場所でいろんな人が集まって童謡を歌うらしいです。

私はアコーディオン弾いて歌も歌います。

こんな素敵な場所で演奏できるの、とても楽しみです。

いいお天気になりますように♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック