引越しからの~ライブもやったよ♪

また前のブログから、えらい空いて三ヶ月・・・。

いろいろあったのですが、先月、箕面市に引越ししたりでブログが放置されてました。。。

ライブも二回やったので、せっかくだからご報告♪

まずは、5月18日(土)、京橋トランプスさんで久しぶりにライブさせていただきました!

前回1月にインフルエンザで出演できなかったので、やっと出れた~って感じでした。

セットリストは・・・

1.自転車
2.花と蝶
3.カブトムシ(aikoのカバー)

画像


↑画像は北村さんのツイッターから拝借しました~♪

やったのはこの三曲だけなのに、楽器をアコーディオンに変えて初の弾き語りライブということで

超初心者!なテンパりっぷり(笑)。

初めて、ピアノ弾き語りで歌った時のことを思い出してしまいました。

それって約10年前のことだけど改めて一人で人前で演奏するのが、

どれほどエネルギーが必要かってことに気づきました。

でも、そんな大変なことにエネルギーを注ぐことに、生きる気力をいただけることにも改めて気づきました。

そして、昨日、6月8日(土)、こちらもかなり久しぶりに西宮ペンギンさんに出演させていただきました。

黒猫ロンドさんの主催するイベント「昭和deナイト」というイベントです。

この「昭和deナイト」というタイトル聞いただけで出たい!と思ってしまいました(笑)。

セットリストは・・・

1.翳りゆく部屋
2.京都慕情
3.ヨイトマケの唄
4.恋は桃色

画像


↑黒猫ロンドさんアップ画像を拝借しました♪



昭和な演奏を楽しもう♪というイベントとのことだったので、昭和の曲で私の好きな曲を選んでみました。

アコーディオンでのアレンジを考えて精一杯やりました!

ですが、まだまだ課題は多いです。

練習あるのみですね!

昨日のライブがユーストで録画されてます。

http://www.ustream.tv/channel/penguin-s-live#/recorded/34014927

恥ずかしいけど見ました。。。

自分の動画って見ることないから恥ずかしいけど、いろいろ反省できていいですね♪

私、歌詞カード見すぎやわ(笑)。

そこ、まず直さなあかんね!

でも、昨日のイベントは私入れて6組出演されてて、みなさんベテランさん達で

ライブ見て勉強なりました。

昭和deナイト、ならではの昭和な曲ばっかりで懐かしい感じ。

最後はみんなで合唱してしまうくらい♪

楽しい夜を過ごせました。

ここ一年半くらいかな、ライブすることから遠ざかってたので、こんな楽しいことも久しぶり。

大変なことも多いけど、楽しいこともいっぱいある夜を過ごせるために。

またぼちぼちがんばりまーす!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック